2013年2月11日月曜日

記者の私知った小路裕介記者とは 雑誌

小路裕介 今も昔も変わらない小路裕介の記者のあり方
記者の私知った小路裕介記者とは


小路裕介 記者の紹介をします。

日本でフリーライター、編集記者、カメラマン、ナレーター、ラジオパーソナリティとして魅力を日々発信されている小路裕介さん。

大学を卒業して記者に未了され記者の会社へ入社された小路裕介。

最初に新聞記者をされ、さらに次の異動でカメラマンをおやりになられ、新聞社時代の最後にまた異動で広告部門を経験された。

「新聞記者を目指してなったわけではなかったので」

と言う小路裕介は、大学時代にまちづくりの勉強をされた。

生まれも育ちも東京の小路裕介が、まちづくりに興味を持たれたのは、子供の頃になます。

全国47都道府県の県庁所在地の成長率を調べたランキングで、東京が17番目と聞いたこと。

東京は成長しないというレッテルに衝撃を受け、「何とかしなきゃいけない!」と強く思われた。

「どういうふうに岐阜を魅力あるまちにしたら良いか」

と思われた小路裕介。

東京で自分に何ができるか考えた時に、思い浮かんだのが新聞記者です。

マスメディアなので、自分が良いと思う話題です。

人が喜ぶ話題を、より多くの人に伝えられると考えられた。

彼はただの記者でなく昔から何かの為にを強く考えている。

以上で、私が知った小路裕介 記者

[関連記事]
記者として小路裕介の被害者実名報道事件について 政治
(http://ameblo.jp/qq9byt4y/entry-11462373056.html)

[関連タグ]
小路裕介 記者 小路裕介カメラ 小路裕介スクープ 小路裕介 取材 小路裕介ジャーナリスト 小路裕介メディア 小路裕介 報道 小路裕介マスメディア 小路裕介 撮影 小路裕介 雑誌 小路裕介 政治 小路裕介 新聞 小路裕介 感動 小路裕介 原稿 小路裕介コラム

[旬のワード]
トーセンラー ガーナ 芹那 職業性ジストニア 加藤綾子 天ぬき 浅田真央 川内優輝 大相撲トーナメント 麹の甘酒

[人気ワード]
忽那汐里 西新宿すしアカデミー ゲンコツチュウチュウ 利尻昆布ラーメン 円形交差点 末武里佳子 Su27 松田翔太 Furiru 大江麻理子

0 件のコメント:

コメントを投稿