2013年2月27日水曜日

小路裕介が記者発表と記者会見について紹介します 政治

小路裕介 今も昔も変わらない小路裕介の記者のあり方
小路裕介が記者発表と記者会見について紹介します

小路裕介です。

記者について面白い記事見つけたのでお知らせ致します。

質問内容は、記者発表と記者会見には違いがありますか?

答えた内容は「記者発表」とは、単にプレスリリース・資料の配布をすることをいいます。

「記者会見(記者発表会)」とは、会社の役員などが出席して、記者に集まってもらい、口頭で説明をすることをいいます。

たとえば、通常の新製品とは違った画期的な製品です。

あるいは是非とも記事にしてもらいたい業績の発表などです。

単なる資料配付ではなくて、記者発表が良いのです。

記事として掲載される確率がかなり高くなります。

紹介される紙面の大きさも大きくなりがちです。

今回私が見つけた記事を面白いと思って頂けましたら幸いです。

記者にまつわる話でした。

以上、小路裕介でした。

[関連記事]
2013年02月26日のつぶやき
(http://qq9byt4y.seesaa.net/article/332150822.html)

[関連タグ]
小路裕介 記者 小路裕介カメラ 小路裕介スクープ 小路裕介 取材 小路裕介ジャーナリスト 小路裕介メディア 小路裕介 報道 小路裕介マスメディア 小路裕介 撮影 小路裕介 雑誌 小路裕介 政治 小路裕介 新聞 小路裕介 感動 小路裕介 原稿 小路裕介コラム

[旬のワード]
ガラス固化体 クリステン・スチュワート the cabs 3DS 新色 東都輸送 ニンテンドー3DS 板東英二 JUJU 中村隼人 はたともこ

[人気ワード]
なでしこ銘柄 国循の美味しい!かるしおレシピ すっとこどっこい 醸造アルコール 瀧内敏朗 オランダナデシコ ラクダーネ ウィッサム・アル・マナ 上本博紀 イロコトバ

0 件のコメント:

コメントを投稿